2011年5月28日 (土)

雨の日の会話

雨降りだねぇ~rain

うん、お散歩無理みたいsweat01

私達は雨でも平気なんだけど・・・・

ママが行きたく無いだけよねsign03

あと、これから台風さんがくるんだってよdash

ピンポーンって、遊びに来るのよぉ

お土産は何かしらsign02

きっと私達用のクッキーだと思うんだけど・・・・

クッキーかぁ~微妙なところねsign03

私さぁ~ジャーキーという物、食べてみたいのよね。

そうそう~、食べてみたいよねsign03

この前いただいたのは、ママが食べたみたいよimpact

私達にはくれないもんねsweat01うん、くんないよねsweat01・・・・・・

Img_2103

な~んて話をしているのかもsign02

言葉が話せたら、面白いだろうなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

被災地でワンコと一緒に居れない方に・・・・

私のスピ友さんで、ロビパパさんと言う方がおります。

蔵前でホテル・ドックデリファクトリーを経営しています。

彼からのお知らせですが、とても良いシステムなので

紹介いたしますenter

note被災者の皆様へ


愛犬とご一緒に避難ができます

ホテル蔵前では避難者受入れ施設として東京都の認定を受け無償での避難が可能となりました
 
ペット宿泊に関しましても追加料金等は発生致しません

受入れが可能な方

 1. 被災県の岩手・福島・宮城県にご住所がある方

 2. 10kgまでの犬に限ります

 3. その他ペットに関しましてはご相談ください

ペット同宿部屋となり部屋数に限りがございます。お早めにご相談ください

満室の場合は予めご了承の程お願い申し上げます

申込方法

 ホテル蔵前まで直接ご連絡をお願い致します。申込方法の詳細をお伝え致します。


                  東京都台東区蔵前3-7-1

                       ホテル蔵前
                      TEL 03-3862-7661

担当 井口。森


是非、お困りの方はご連絡を・・・・

皆様には、拡散をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

「ててこ」ちゃん☆☆☆

「ててこ」って呼ばれているのが、ティアラsign03

遼君が、はじめ、「ティちゃん」って呼んでたのに、いつのまにか、「ててこ」にsad

Img_2087

ティアラはいつも、伏せている時、手をクロスしています。

俗に言う「セレブ座り」sign03

この様子をみて、不思議に感じた遼君が、ティちゃんの、お手手から

「手手子ちゃん」と呼ぶようになり、それから呼び捨ての「ててこ」にsweat01

ティアラが「ててこ」だなんて、ムカツクけど、子供の感性なのでしょう~。

Img_2088

仙台からの電話で、エルは?ジュジュは?・・・ててこは?と聞きますwobbly

彼にとってティアラは「ててこ」になりました。

でも、ティアラちゃんよねheart04

性格は名前に負けないほど、女王様的素質有りですwobbly

でも、ててこちゃんも、可愛い呼び方かもね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

わたしばっかり・・・

昔から、娘はエルに悪戯をしては腹を抱えて笑ってます。

当のエルはブーッとして、されるがままに固まります。

嫌なら逃げるといいのに・・・・・・バカねsweat01

Img_1991

でも、まぁ~笑えるわぁ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ひさしぶり~♪

中々ブログを書く気がしなくて、随分とご無沙汰でした。

おこちゃま達は無事8ヶ月目でヒートを向かえ、オムツのお尻に

笑いをとってますhappy01

先日、皆の健康診断、フィラリア等で病院へ伺いました。

エルちゃん、血液検査、異常無しscissors

おこちゃま達も健康優良児のお墨付きを頂き、

ジュエル・・・・・9.4㎏sign03ティアラ・・・・・8.8㎏sign03

よくぞ育ってくれましたhappy01

これで成長がおさまってくれたら、理想とした大きさのスピなんだけどなnote

ここ数日雨模様と私の体調不良で散歩に行けなかったので、

今日は特別サービスの3頭揃い散歩ですdash

Img_2078

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

Img_2073

蒸し暑くても、川辺の日陰は涼しげな風が通り抜けますnotes

Img_2076

近くのスーパーのテラスで一息cafe

イタグレの可愛い女の子と遊び、ハーハー言いながら

家へ帰りました。

今はエアコンの中、スースーと寝息をたててお休み中ですsleepy

これから辛い季節がやって来るけど、節電しつつ、でもエアコンだけは

絶対必要ですsign03。停電・・・どうなるんだろう~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

男顔&女顔

我が家のチビ子ちゃん達、

産まれる前から、大体こんな顔かなsign02

予想はしていたけど・・・・・

似ている2匹でも、はっきりと分かれてきました。

ジュエルは男顔heart04パパにねsign03

ティアラは女顔heart04ママにねsign03

体つきは、どちらもパパから頂き、

性格は顔と同じです。

Img_2130

見かけによらず、ビビリのジュエルsweat01

Img_2126

意外としっかり者のティアラhappy01

どちらかに偏らず、パパ似とママ似に

上手く分かれてくれた様です。

でも、食欲はママには似なかったたいで

ちゃんと食べてくれます。

エルと比べたらとても楽happy01

Img_2131

よく食べるわねぇ~sign03

私はいらないsweat01フード嫌いですから・・・・

でも、元気で大きく育ってくれて、嬉しいわheart04 

                    by  エルnotes

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

余震・原発事故そして桜

毎日の余震sweat01原発はレベル7sweat01

私達はどうすればいいのですかsign02

震災にあった人達、こんな中、辛いだろうなsign03

今、日本国の地殻が動いているから、

あちこちで揺れています。

スーパーマン・ドラえもん・ウルトラマン・・・・

いてくれたらなんて馬鹿な事をも考えてしまう。

でも、土筆は顔を出し、桜も満開の花を咲かせ

私達に希望を与えてくれています。

Img_1968 Img_1979

自然やこの子達に

どれ程、癒され、勇気をもらった事か

人間、愚かなリと思わずにはいられません。

苦しい時の神頼みと言いますが、

まさに今、そんな気持ちです。

せめて、ゆるゆると散歩をし、桜に心を委ね

前を向いて暮らして行きたい。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

お出かけ確立は1/3♪

多頭飼いでのお出かけ、特に電車等の時は、

全員とはいかず、せめて2匹と思い、

大き目のカートを買ったけど、

我が家のお嬢様方、少々大きめwobbly

もう~2匹は無理なので、お出かけは1匹と決めました。

いわゆる、テンコシャンコhappy01です。

今日は府中、大国魂神社の桜を見ながら、

遼君の玩具を買いに、ジュエルを連れて行ってきました。

Img_1963

電車待ちのホームで

Img_1968

大国魂神社の桜cherryblossom 綺麗ですcherryblossom

Img_1965 

桜をバックに・・・摂れませんでしたsweat01

でも、初めての自分だけに大満足の様ねheart04

遼君がトイザラスに行ってる間、伊勢丹のテラスで

私はお茶してました。cafe

Img_1974

ジュエルは連れて歩いても楽な子ですscissors

大変なのはティアラかなsweat01

次のお出かけには、ティアラを連れて行くけど、

1匹だと案外いい子かも。。。期待ですsign02

こんな風に、次は私と刷り込みをすれば、

静かにお留守番が出来るかもという、浅知恵ですが、

留守番組も2匹なので、何とかなるかも・・・・・。

これから、

ティアラを連れて散歩にいってきまぁ~す。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

アンパンマン・ミュージアム♪

どこの子もそうだけど、アンパンマンが嫌いな子は

きっと世の中に居ないのではとhappy01

横浜にあるミュージアムへ遼君のお付き合いで

スタコラと行ってきましたtrain

ディスニーランドと同じくdogngですsweat01

Img_1941

Img_1945

ジャムおじさんのパン屋さんで、キャラクターのパンや

本・お菓子・玩具・・・・ウハウハしているのは遼君だけねhappy01

Img_1961

帰りは、お寿司屋さんで軽く昼食です。

彼は、ハンバーグより御寿司派との事ですscissors

初めてチビ達はゲージの中で長時間のお留守番でしたが

7時間、頑張りました。

次は8時間にと長くしていく予定です。

子供との付き合いはワンコ連れのオフ会より

遥かに疲れますよね。

どこかワンコも入れるミュージアムがあるといいのに。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家にありましたら、ご協力を

私のスピ友さんが、今、呼びかけている物資が

使い捨て、ホッカイロですsign03

冬場に使い、残り物がありましたなら、

是非、頂きたく、お願い致します。

downwardright

皆様、もし、余ってるホッカイロがあったらいただけませんか?仙台に実家がある友人から、まだまだ寒く暖房器具も無いとの事。送ってあげたいと思います涙

宜しければ、メール下されば、こちらからご連絡いたします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ママは「べっぴん」さん?